wcam24 memo

カメラ(Pentax / Micro4/3),デジモノ,株・FX,ランニングなどをつらつらと.

K-1用レンズでなやむ

f:id:wcam24:20160312093606j:plain
稲村ヶ崎.たぶん.昼間と夕暮れのコントラスト.Pentax K-5 / DA15mm F4 Limited / Aug. 2015


うだうだ考えてます.

D-FA28-105mmが28mmスタートってことがそもそもの悩みの原因なわけで.
F4通しじゃないことはもはやどーでもいい.

ただまぁ.確かにCやNの24mmスタートF4通しのレンズはうらやまなんだけど,
実際の写りとかを考えると,結局は妥協の産物なわけで.
そう考えると28mmスタートってのは英断なのかもなぁとも思うんだよねぇ.
28-105mmの写りを見ていないのでなんとも言えんのだけれど.

でも,どうせならD-FA24-70mmがほしいんだよなぁ,という思いは強い.
24mmのF4あたりがどんだけ使えるの?ってことなんだろうか.

あとはまぁ,105mmまであったほうが,旅行での使い勝手はいいんだよねぇ.
m43も,12-40だと望遠端の換算80mmでは足りないと思うこともしばしなわけで.


むー.