wcam24 memo

カメラ(Pentax / Micro4/3),デジモノ,株・FX,ランニングなどをつらつらと.

Pentaxフルサイズが発表間近っぽい

f:id:wcam24:20160216020804j:plain
六本木ヒルズPentax K-5 / FA43mm F1.9 Limited / Jan. 2016.そういえばFA43mmだけ更新を忘れてた……そのうち更新します.


最近詳細なリークが出ておりまして,ちょうどPEN-F発表間近のころと似た雰囲気になってます.

digicame-info.com

あとびびったのはこれ.いい意味で,と残念な意味で,の1コずつ.

digicame-info.com


いい意味でびびったのは,価格.正直,本体のみ30-35万を想定していたので,20万台前半なんだとしたら驚き.さすがに即買いはできないけど,今年中には手を出せるかも….

残念な意味で,なのは,キットレンズが28mmスタートかつF値可変らしいところ.まぁ,28mmスタートなのはレンズロードマップからなんとなく想像ついていたんですけど.ただ,そのぶんコンパクトかつ値段控えめなら,まぁありなのかもしれないとポジティブに考えるようにしてます.
本音をいえば,旅レンズ的には24mmがほしいので,Sigmaの24-105mmがペンタに対応してくれないかなぁとも思っちゃいます.まぁ旅カメラだとm43のほうが適しているようにも思うんですが.


時間をみつけてCP+には行ってこようかなぁと思っているので,楽しみです.