wcam24 memo

カメラ(Pentax / Micro4/3),デジモノ,株・FX,ランニングなどをつらつらと.

ほんとよーわからん

まんまです.

先週は徐々にリスクオフの動きが進むなーと思っていたら,水曜(2/10)夜のFRBの動きを手がかりに一気にリスクオフが顕在化.ドル円の動きも激しく,週アタマの段階では117円を挟んだ値動きだったのが,木曜(2/11)には一時111円を割り込むまでに円買いが進みました.株式については木曜(2/11)が休場だったのでワンクッションこそ置かれたものの,結局欧州も北米も木曜はさえない動き.結果として金曜(2/12)の株式市場は大荒れに荒れ,16000円どころか15000円を割り込む展開となりました.

www.bloomberg.co.jp
www.bloomberg.co.jp


結局,金曜の欧州・北米相場は落ち着きを取り戻した結果,週明けの今日の株式市場は……なんなんですかね.まさかの全戻しで16000円回復.いやほんとよーわからん.


で.


先週,ひさびさにFX取引をしてしまいました.2/09AMに,USD/JPY:115.71L,EUR/USD:1.1190S,それぞれ15枚ずつ.かるーい気持ちで.先々週の動きからみて,底に来たかなぁと思ったもので.
まぁその底は24時間もしないうちにあっさり抜けたんですが.

その後FRBのやりとりをみて,そんなに悲観する内容か?と思ってひとまず放置.そのあと2/11深夜に,USD/JPY:111.87L,EUR/USD:1.1336S,それぞれ5枚ずつ追加して,結果いまはトントンくらいになってます.


ひとまず急激なリスクオフからの戻しは継続中なので,株も為替も,どこまで戻すか様子見の段階です.USD/JPYは115-116,EUR/USDは1.11あたりまでは行きそうな感じで,それ以降はあまり期待しづらいかなぁと思います.ただ正直,次の震源がどこから来るかわからないので,あまり長期でポジションを持ちたくないところでもあるんですよねぇ.株はわからんです.