wcam24 memo

カメラ(Pentax / Micro4/3),デジモノ,株・FX,ランニングなどをつらつらと.

年始

大発会,いきなり大幅株安・円高でスタートしたなぁ.なんとなく2008年を思い出してしまった.今回は中東情勢が火種っぽいので,当時とは情勢が異なるんだけれど.

 

昨年は,3月まで好調→いろいろやらかして放置→11月でなんとか利確・プラ転→そのまま年末まで放置,という,なんか一番やっちゃいけないことをやらかしてしまった気がする.仕事にかまけて,というのもあるけど,こんなことやっちゃダメ.

 

今年の目標は,昨年以上の利益率(20%)を出すこと.プラス,自動取引の導入+アルゴテストくらいまでは持っていきたいところ.そのためには,もう少しじっくりと相場を眺める時間がほしい….

本当はFX一本足打法から脱却したいところだけど,株は今年良くなる雰囲気をあまり感じられないので,来年からでもいいかなぁと思ってる.